« キルトフェスティバル 2013 | トップページ | ベッドフォードシャーレース »

月明かりで

レース金曜クラスでした。
予報よりも暖かな一日でしたね。これから年に一回という寒波が来るそうですよ。
やだなあ……
一日みなさんいろいろなレースに取り組み、沢山提出物があったようです。
ひとつひとつクリアして、基本をきっちり覚えて下さいね〜
こちらも出し惜しみ無く、出来る事をお伝えしますので(^^)
沢山の人の作品を見つつ、自分の作品を作るということは、一斉授業と違って、「あれもいいな、これもやりたい」といろんな刺激を沢山受けられる場所です。自分の持てるものを使って、いろいろチャレンジしてみて下さい。課題作品の中からも、新しい発見があるかもです(^^)

終了後、29日に迫った、1dayセミナーのアイリッシュクロッシェレースの最終確認。
沢山の方に参加していただけるようです。こちらも頑張ります。
はがきの持ち物にはないようですが、エミーグランデを持ってきていただいてもいいですよ。青い鳥からも購入できるようになっています。
キットにはリズベスの40番が2玉、入っています。最近人気の出ている糸をクロッシェで使ってみようと言う試みです。お楽しみに。

帰宅するまでに小田急のラッシュに巻き込まれ、ぎゅうぎゅうで押されて、吊り手につかまった手が甲までしびれて痛くなるしで、久々に大変でした。毎日この状態の方達には敬意を表します。
家の前まで来たら、月明かりで影が出来ていました。
雲も晴れて、湿気のない澄んだ空気で、煌煌と明るい月が出ています。
冬ならではの綺麗な月影でした。
今年のスーパームーンは6月23日だそうです。
地球と月の距離が一番短くなる(月が最近)満月を言います。
お天気はどうでしょうか。湿気の多くなる季節なので、こんな月明かりは望めないかもしれません。

|
|

« キルトフェスティバル 2013 | トップページ | ベッドフォードシャーレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56627201

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かりで:

« キルトフェスティバル 2013 | トップページ | ベッドフォードシャーレース »