« 一つずつ進めましょ(^^) | トップページ | 月明かりで »

キルトフェスティバル 2013

201301241157000

開場から1時間後に到着したのですが、「入場まで1時間です〜」と言われました(^^;;;
実際は30分ほどで入れたのですが、久しぶりに並びましたね。
あちこちで宣伝している所為か、開催日が短くなった所為か、すごい人出。ドームに入ったとたん、むわっと暑い。喉も乾くので、飴か水分必須ですよ〜。

例年のごとく、ミセスアンティーク・ポーでレースを見ました。素晴らしいノルマンディーレースがありましたが、売約済みになりましたって。すごい太っ腹の方がいらっしゃるようです。
私は小物を2枚。またそのうちお見せします(^^)

フェアリーハンズさんに寄って、「久しぶり〜」とあれやこれや。オリジナルのシルク刺繍糸を買ってきました。何作ろ〜(^^)
パッチワークのまきのさんにも寄って、ご挨拶。コーヒー、カフェ系のプリントなどを購入。パネル風なので、ポイント使いに良さそうです。
アートファイバーENDOさんにも寄ってきました。いつもの絹の刺繍糸を購入。ハーダンガーに使いましょ。

すごい人の中をかき分けて歩くようでした。取り敢えず展示品も皆見てきました。
やりかけを作ってしまわないとな〜…… 
いろいろ見本も作らないとな〜……(^^;;;

頑張りますです。はい。

|
|

« 一つずつ進めましょ(^^) | トップページ | 月明かりで »

コメント

piyoさん(^^)
今はネットで何でも手に入るご時世なのですが、実際に手に取って見られるのはいいなあと思います。
私も、パッチワークをするのはレースに比べて少なくなってしまいましたが、自分の元々の本流というのを思い出す為に(^^;)、たまには刺激を受けに行っている感じです。
購入したレースもお待ちくださいね〜

投稿: NARU | 2013/01/25 20:22

一度は行ってみたいな~とは思いつつもなかなか(笑)今度の土曜日にBSで放送されるのを、コタツで観る方がいいですね。大昔にパッチワークに凝ってたころだったら行きたくてうずうずしてたでしょうね~~
頑張って細かい針目でのキルティングをしようとしてたんですが、やはり難しかったです。運針も慣れとは思うのですが、努力もかなり必要なんでしょうね。でもおかげで手縫いは大好きになりましたけどね。
買ったレース、どんなのでしょう?楽しみです。

投稿: piyobear | 2013/01/25 09:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56617384

この記事へのトラックバック一覧です: キルトフェスティバル 2013:

« 一つずつ進めましょ(^^) | トップページ | 月明かりで »