« 腕がぷるぷる | トップページ | よいお年を »

寝る前に

活字中毒です(^^;
幼稚園時代からとにかく本が好きでした。
図鑑、物語、昔話から始まって、古事記、日本書紀を始めとした古典、スペースオペラ全盛時代にSFにはまり、ミステリ、エッセイ、何でも読みます。
漫画も好きですね〜 子供達の本もしっかり分捕って、一緒に読みます。
おかげで我が家には本がいっぱい。
図書館という手もあるのですが、私の読みたいものは既に図書館には、あまりないのです。
田舎の図書館だと、手芸関係の洋書なんてないですしねえ。
ベストセラーには興味が無いので(読んだ本がベストセラーになるのは問題無し)本屋と中古本を探す日々です。
最近は友人同士での本の貸し借りもありまして、「読む本が無くなった」というと、「これはどう?」と読む本が増えて嬉しい限り。

電車移動が多いので、タティングなどが出来ない混み具合だと本を読むのですが、往復で文庫1冊は終わってしまうし、へたすると1日2冊なんてことも。最近は手持ちの本も増えてきて、寝る前に読んだりするものだから、つい夜更かしになってしまいます。
休みになるとそれが原因で朝寝坊ということに……

今、読み終わっていない本が5冊。何も無くなったら旦那の本を分捕って読もう(^^;;;

昨日から、またアレルギーで目のかゆみと顔の腫れが出ています。
視界がぼやけて困ります(ーー;)
原因はココナツかな……

|
|

« 腕がぷるぷる | トップページ | よいお年を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56423711

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に:

« 腕がぷるぷる | トップページ | よいお年を »