« 実感 | トップページ | 寝る前に »

腕がぷるぷる

昨日、宣言通り、雨が降るまでにホトトギスの刈り取り、駐車場側の水洗いをしました。
高圧洗浄機で玄関先の壁、アプローチ、階段、花壇のブロック、駐車場のコンクリートをひたすら洗浄。
水を出しっぱなしではまずいので、時々休みながら、まんべんなく綺麗になるように、左右に放水口を振りながらゆっくり拭き掃除をするように右〜左〜と1m位の振り幅でじっくり洗浄したら、かなり時間がかかってしまいました。
いつも水のたまる部分には汚れもたまっているので、洗浄後にまた水を流し、ドロドロをしっかり洗い流しました。

終わって「さあ、コーヒーでも飲もう」とカップを持ったら細かく振動しています。
高圧洗浄機は水をスクリューのように回転させて出すので、結構押さえに力が要ります。
両手を代わる代わる使っていたのですが、やっぱり疲れていたみたいですねえ。
プルプル震える腕にちょっと笑ってしまいました。
その後すぐ、筋肉痛のように腕と背中が重たい。
普段の運動不足がここでも出ます(^^;;;

その後の雨で残ったものも綺麗になったでしょう。
庭側の壁もやりたいなあ(^^;;;

午後から布とちょっと格闘、年内に一つ、形になればいいのですが……

|
|

« 実感 | トップページ | 寝る前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56416156

この記事へのトラックバック一覧です: 腕がぷるぷる:

« 実感 | トップページ | 寝る前に »