« 32個中何個? | トップページ | KANT2012/4 »

思ったよりも

思ったよりも

段染めの糸は、単色よりも扱いが難しいです。
短いピッチでころころと色変わりするようなものはガチャガチャした印象になるし、かといって、あまりに長いピッチだと色が変わらないうちに一列終わってしまったり。
用途と技法によって、ピッチの長短を選ぶといいようです。

今回使っているものはドイツで購入したものですが、カナダの会社がルーマニアで作っている糸(^^;
世界1周してきてますか?
私としては珍しく多色段染めの糸を買ったのですが、巻いた状態よりも織っているものの方が色が濃く出るようで、思ったよりも派手派手しいです(^^;;;
綺麗なミカン色からオリーブグリーン、ペールグリーンまでの糸になっていますが、リーフの部分のミカン色が綺麗な事! それが結構な確率でミカン色になっているので、そろそろなるべく違う色を出そうかと。
同じパターンをいくつか作っても、色違いで作ると飽きないで出来ますねえ。

こんな事ばっかりやっている場合じゃ無いのですが(^^;
そろそろ年末恒例の諸々を処理しないとね、でもつい手が出てしまうのでした……

|
|

« 32個中何個? | トップページ | KANT2012/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56348111

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりも:

« 32個中何個? | トップページ | KANT2012/4 »