« 何処でひっかけたんだろう? | トップページ | 実感 »

早いよ(;^_^A

早いよ(;^_^A

縁編みに使っているシャトルL。
フローラと一緒の材質なので、柔らかいです。
大きいので、左手の向きにちょっと無理がかかるらしく、甲が引き連れて痛くなったりしました(ーー; しばらく使ったら慣れてきたのですが、動きが速いと角で指を刺したり、やっぱり痛い(^^;;;

3 J 3 J 3 J……を繰り返したら、4周終わるまでに角が摩耗して拾えなくなりました。途中でカッターのメンテナンスが必要になりましたよ。
今度は目数を変えたのですが、基本的にジョイントが続くのは一緒。
かぎ針にいちいち持ち替えるのにはめちゃくちゃ面倒なジョイント数なので、また途中で先を削らないといけないでしょうねえ。

クロバーさん、透明シャトルとは言いませんが、せめてべっ甲タイプの色違いでいいので、固めの材質のものをお願いします。透明黒なんてかっこいいぞ(^^)

プラ工作が好きな自分としてはよくわかるのですが、柔らかいものは加工が楽なんだよねえ。
その分、修正も楽なんですが、消耗品とはいえ、あっという間に摩耗するのは勿体ないなと。

切り落とした修正中の縁編みは2周目に入りました。
年内に出来上がるかなあ……


|
|

« 何処でひっかけたんだろう? | トップページ | 実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56402889

この記事へのトラックバック一覧です: 早いよ(;^_^A:

« 何処でひっかけたんだろう? | トップページ | 実感 »