« 世界のかわいいレース | トップページ | そろそろ準備 »

25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ

25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ
主婦の友社刊

鎌田久子さんの本です。
展示会にもお邪魔した事がありますが、刺繍糸6本取りを少しずつ本数を変えて引き揃えたものを使って、こぎんを刺している方です。
引き揃え方、コングレスの色布との相性などが載っています。
グラデーションが綺麗に出るので、25番の糸もなかなか捨てがたいです。
「こぎん糸」と違って、何処でも入手できるので、ちょっとやってみようかなと思われる方にも打ってつけです。
私も津軽こぎん、南部菱刺しは大好きです。
参考にさせていただきます(^^)

|
|

« 世界のかわいいレース | トップページ | そろそろ準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56255379

この記事へのトラックバック一覧です: 25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ:

« 世界のかわいいレース | トップページ | そろそろ準備 »