« 円形オリジナル | トップページ | スクェアオリジナル »

新しいパターン

自宅レッスンでした。
段染め糸で作ったパターンを白糸で織る方、新しいパターンを織る方。
まだ私が試作していないパターンだったので、1ペア足りないのが判明し、急遽ワーキングダイヤグラムを描いて「こうやってみて」と訂正。
一度、HDの下に潜ってしまって、プリントアウトだけのパターンだったので、もう一度新たに作り直し、私も織り始めました。
段染め青がボビンに残っていたので、再利用(^^;
一部白糸も加え、ギンプも入れて、35ペア。
これもさっさと織ってしまわねば。

パッチワークは「ハナミズキ」のバッグが完成してきました。
ころんとしたサイコロ型のバッグなので、可愛いフォルムです。
配色もパステル系でかわいらしいです。
引き続き、キルティング、新しいパターンの配色を相談して行きました。

飛び入りで、ボビンレースを織る方が、昔着ていたという着物の端切れを使って、額に収める事が出来ないか相談しにきました。大きな円形の花柄が飛び飛びに入っている布だったので、生地自体をいいところ取りしてまとめていくような感じになりました。

今日は今週唯一のお休みですが、野暮用もありますねえ。
時間を区切ってうまく使わないと(^^;


|
|

« 円形オリジナル | トップページ | スクェアオリジナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56103182

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパターン:

« 円形オリジナル | トップページ | スクェアオリジナル »