« 11月更新 | トップページ | 作り続ける事 »

正方形と長方形

秦野カルチャーのレッスンでした。

パッチワークのショルダーバッグの続きを作る方。
接着キルト綿でかっちり作ります。
パーツのキルティングに入りました。じっくり取り組んで下さいね。

ハーダンガー刺しゅうのオーナメント、しおりを作り始めた方。
クロスターブロックの升目の確認をしつつ、1周しました。
周りのボタンホールステッチの確認をしましたので、次回までにぐるっと一周できるでしょう。
次回はカットを入れます。

バテンレースのセンター。
ネットステッチの確認をしながら、ひとマスずつかがります。
3種類は埋められるかな。次回は残りをやりましょう。

フィレレースのネットの確認をする方。
円形モチーフの仕上げと、正方形、長方形の作り方。
増し目と減らし目の位置と段数、ループ数の確認をしながら、どこが違うのかテキストを見ながら正方形を制作。長方形も作り始めました。
宿題は40番の糸で33マス。がんばってきて下さいね。
次回は枠に張ります。

今日はトーカイ小田原店のレッスンです。

|
|

« 11月更新 | トップページ | 作り続ける事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56020602

この記事へのトラックバック一覧です: 正方形と長方形:

« 11月更新 | トップページ | 作り続ける事 »