« 伝統の模様をクロスステッチに | トップページ | 入れ替えるのもいいよ »

あとはアイロンがけ

画像はお見せできないのですが、取り敢えずラウンドロビン、3周目終了。
カットしたアップリケ布はボーダー布にいっぱいになるかと思ったのですが、縫い代マジックだったようで、ちんまり収まってしまいました。
もっと付けても良かったかな? でも空間美もあるので、あまりごてごてにしないようにします。
ラインと配置は型を作らず、思うままに散らしました。
どうしても綺麗に並べたくなるので、そこはぐっと我慢して(^^;
作品が回ってきて、次に回すまでに2ヶ月あるのですが、最初の頃は広げて眺めて、どんなイメージで次の周を作るのか考えます。
じっくり考えないで、広げては仕舞い、広げては仕舞いしながら、ぴったりなものをぼーっと思い浮かべる感じ。すぐに思いつく場合もあれば、ぎりぎりまで悩む事も。
思いついても、即取りかかれる訳でもなかったりして、今回はちょっと時間がかかりました。

自分の作品が戻ってくるのは来年6月頃。
みんな同じように時間をかけて考えてくれるラウンドロビン。
久しぶりに参加して、大変だけれど良かったなあと思っています。
夏にはキルトも終わったものを飾れるようになればいいなあ……

|
|

« 伝統の模様をクロスステッチに | トップページ | 入れ替えるのもいいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56193881

この記事へのトラックバック一覧です: あとはアイロンがけ:

« 伝統の模様をクロスステッチに | トップページ | 入れ替えるのもいいよ »