« 作り続ける事 | トップページ | 暖房始めました »

シンプルなステッチで

あらま、どこかで書いたようなタイトル……(^^;

刺しゅうも、キルトやピーシングも、レースも一目、ひと針はステッチです。
シンプルな基本のステッチで、トーションのデザインをいくつか作っています。
四角のエジング、円形のエジング、スクェアマット。
ソフトにだんだん慣れてきました。
修正をかけるのに、線一本だけを消せなくてイライラしていたのを、全体を回転させて一本だけを切り出せるようになったり。
時間はかかるけれど、手描きよりは遥かに早いので、しょっちゅうセーブしながら、部分部分を作って確認しつつ描いています。

出来たデザインをどれだけ織れるかな……
やるべき事をやってからなんて言っていると、溜め込んだままになってしまいそうですが(^^;;;

|
|

« 作り続ける事 | トップページ | 暖房始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56035697

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルなステッチで:

« 作り続ける事 | トップページ | 暖房始めました »