« 季節もの | トップページ | 何年ぶりかで思い出す »

あと何回?

年内のレッスンもあと何回?と回数を数えるようになりました。
後2回のもの、3回のもの。
残りのレッスンで、クリスマスものやお正月のものをやれるように告知したり、既にレッスンに入ったり、だんだんせわしない気分になりつつあります。

トーカイ小田原店のレッスンでも、パッチワークの「パフのリース」が出来上がってきました。
あくまで主役はパフなので、飾り付けはほどほどに。リースが見えなくなるほど飾りを付けたりするのはちょっと違うなと。
クリスマスカラーでも、青系、紫系などの「大人の配色」のリースもいいですね。
一気に華やかなクリスマス気分に浸れます(^^)
「ベルのステンドグラスキルト」のタペストリもトップが出来上がったので、ボーダーとキルトはクリスマスに間に合いそうです。あとちょっと頑張りましょう(^^)

こちらのタティングの方も、次回はオーメントの予定です。ピコのサイズも揃ってきたし、きちっと結べるようになってきたので、ちょうど良い練習になると思います。

ボビンレースでテクニカルコンテを描いて、その通りに織る練習をして行かれた方。
お休みの間に、1枚頑張ると帰って行きました。楽しみにしています(^^)

|
|

« 季節もの | トップページ | 何年ぶりかで思い出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56130172

この記事へのトラックバック一覧です: あと何回?:

« 季節もの | トップページ | 何年ぶりかで思い出す »