« 次回は12月 | トップページ | 円形オリジナル »

作業中

引き続き、PCでの作業中です。
なにせ、文書作成も、画像編集もソフトはどこ行った?状態なので、あれこれ家中を引っかき回して必要な順に取り込んでいる最中です。

とりあえず、半日かけて文書の確認作業を終了し、次はレースのデザインなんてやろうと思っていたのが、OSと相性の悪いものもあって、今まで普通に使えていたショートカットキーを使うと強制終了したり(ーー; 問題も続出。新しいバージョンを買うしかないのかなあ。
ついうっかりデータを吹っ飛ばしそうで、怖いです。
しょっちゅうセーブしてるので、なかなか進まない……

すっかり振り回されて、「今日は何をやったっけ!?」みたいな感じで昨日は終了しました。

そしたら、文書作成ソフトは、旦那が「今年のバージョンがあるよ」って。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~はやくそれを言ってよ(-"-#)
そのうちバージョンアップしないと。
とにかく、今まで使っていたソフトは基本が英語なので、日本語は不得手。今度は日本語特化なのですが、文書スタイルを決めるまでが一苦労。いろいろ余計なものが付きすぎな感じです。
慣れるしかないんだろうなあ。

ただ、HD、メモリの容量が増えたので、起動、終了がやたらと早くなりました。
そこんところは快適。
問題は、メーラーがオンラインでしかできなくなったので、以前メールをいただいた方のアドレスが残っていないこと。最終手段のHD直付けで引っ張り出すことはできるのですが、非常に面倒くさい。
メーラーも新しいものを入れないと、オンラインではいつまでも保存できないのよねえ……


|
|

« 次回は12月 | トップページ | 円形オリジナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56088709

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中:

« 次回は12月 | トップページ | 円形オリジナル »