« レース研修会 2012 | トップページ | CROSS STITCH CUSHION »

ビーズを入れる

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ボビンレースにビーズを入れたオーナメントを作ってもらっています。
私ももう1枚作りながら、実際に入れ方を確認しながらの作業でした。
右から左に移動しながら入れるときと、左から右への時は同じ作業なのですが、ちょっとややこしかったようです。2模様くらいできると慣れてくるかな?
ゆっくり確認しながらやってみて下さい。
もう12月!って慌ててしまいますが、ひとつひとつ作っていきましょう。
パッチワークをやっている人はクリスマスものに何ヶ月もかけたりしますから、じっくり取り組んでね(^^)
いろいろやりたくなる気持ちもよくわかります。季節ものは数ヶ月先取りしないと間に合わないのですが、今年は夏が長かったので、出遅れてしまうんですよねえ。

私もネイビーリングが出来上がりました。
糸始末が大変です(^^;;;
付ける布を探しにいかないとね。

|
|

« レース研修会 2012 | トップページ | CROSS STITCH CUSHION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56214233

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズを入れる:

« レース研修会 2012 | トップページ | CROSS STITCH CUSHION »