« 展示会案内:CROSS STITCH CUSHION | トップページ | SQUARE MAT 完成 »

SQUARE MAT

SQUARE MAT
design:Jenny Hester 1997

イギリスに滞在中、一番最初に購入したパターン。
最初から真っ赤な上質紙にプリントされていたので、それを図案として使用するにはカラーコピーしないといけません(^^;
モノクロ印刷だと画面がほぼ真っ黒になってしまうので。
フィルムも透明なものを貼付けました。

やろうと思っていて、なかなか手がつけられなかった図案。もう15年も寝かせてしまったので、思い切って始めました。図案に付いていた出来上がり図は全く同じに作らなくてもいいのです。
ステッチを入れ替えたり、ファンもハーフにしたり、自由にしてもいいのですが、今回は取り敢えずほぼデザインのまま織っています。
糸は綺麗な水色の段染め、ドイツ旅行中に購入したものです。

|
|

« 展示会案内:CROSS STITCH CUSHION | トップページ | SQUARE MAT 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55953053

この記事へのトラックバック一覧です: SQUARE MAT:

« 展示会案内:CROSS STITCH CUSHION | トップページ | SQUARE MAT 完成 »