« 次は何にする? | トップページ | 上がりまで22日間 »

やっと終わりが見えてきた

昨日は、春期のレース金曜クラス最終レッスンでした。
午前中はちょっと変わったモチーフ作り。渡されたプリントから好きなものを選んで解読して(^^;)編んでみます。なかなか思うようにいきませんね。
エミーグランデをねじりながら編むのには、ちょっと右手が辛かった(^^;;;
面白い編み地もあったので、時間が出来たらいくつか試してみたいと思います。

午後からはいつものレッスン。それぞれの作品を進めます。
次回は来週、秋期の最初のレッスンになります。
「一週間しかないと、全然進まない(^^;」と、生徒さん。
わかります〜 まあこんな事は年に1回ありませんから、ご自分のペースで進めてみて下さい。

私の方も、主要な段の最終まで後1/4周、というところまで持ってきていたので、縁編みの相談をしてきました。後は2周がんばるだけです。
最初の1枚、途中まで編んであったものはほとんどほどいて、これで足りる!と思っていたのに、模様編み最終段はものすごい糸をくいました。思ったほど残っていないので、糸が足りるか、今はそれだけが心配です。足りなかったら残りの試し編みも全部ほどかないといけなさそうです。

ここ数日、2日に50g1玉ペースという我ながらすごいスピードで編んでいるので、両手とも腱鞘炎という笑えない状態に突入しつつあります。あとちょっと、ふんばらないと、他のものが全然できていないので、がんばりましょ〜

仕上げも大変そうだわ。でかいし……今は持ち歩きも折り畳んで行けるのでいいのですが、仕上げた後、持っていくのにも大変そうだわ。


|
|

« 次は何にする? | トップページ | 上がりまで22日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55821832

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わりが見えてきた:

« 次は何にする? | トップページ | 上がりまで22日間 »