« SQUARE MAT 完成 | トップページ | 基本のステッチで »

こちらは白で

トーカイ小田原店のレッスンでした。

生徒さんも私と同じSQUARE MATを織り始めました。
こちらは白の麻糸です。同じものですが、色によって印象も変わると思います。
楽しみにしてますよ〜

その他、マクラメの基礎結び、ヘアピンレースの噛み合わせの仕方、テネリフレースの糸の渡し方、かがり方も。
テネリフは糸のゆるみ加減を作るの大変です。自分なりの手加減をつかんで下さい。

パッチワークはクリスマスもののステンドグラスキルト、スーちゃん、ビリー君の続き。
つるし雛は「海老」の仕上げをし、余った時間で「茄子」も。

帰宅してから、またPCソフトと取っ組み合い。
一昨日やりかけたパターンを1枚試作。
まだ手直しが必要です。
プリントアウトに一苦労。思ったサイズに仕上がらない(^^;
あまり小さくても、ピンばっかりびっしりになって糸が見えなくなるしねえ。
シンプルなものを一つ作ってみて、それから大きくするのがいいかな。
ぼちぼちやります。


|
|

« SQUARE MAT 完成 | トップページ | 基本のステッチで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55964727

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは白で:

« SQUARE MAT 完成 | トップページ | 基本のステッチで »