« 乾燥中 | トップページ | バイオハザード リトリビューション »

特異日

元体育の日。10日は晴れの特異日というだけあって、綺麗な青空でしたね。

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ボビンレース、前回描いた図案からテクニカルコンテを描きだして、早速織り始めてくれました。
タリーの練習をしたいと一部にいれてあって、動きを覚えてもらいました。
1本だけやたらと消費するタリーやリーフですが、しっかり面が埋まるというボビンには珍しいステッチなので、覚えておいて欲しいです。
私もそう得意という訳じゃないけど(^^;;; 同じサイズに続けて作るのは難しいです。
ひたすら作るのみ。
ピンクッションのエジングの繋ぎの仕方もレッスンしました。

ヘアピンレースは輪の繋ぎ方、まとめ方。
モヘアのショールも綺麗に出来上がってきています。

クロッシェはゲージの取り方、丸を綺麗に作る増し目の仕方など。

つるし雛は「海老」の続き。だんだん形になってきましたね〜(^^)

私も刺繍の作品の仕上げをしました。
さて、次をやらねば(^^;;;


|
|

« 乾燥中 | トップページ | バイオハザード リトリビューション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55860404

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日:

« 乾燥中 | トップページ | バイオハザード リトリビューション »