« 頭の体操 | トップページ | KANT SEPTEMBER 2012 »

やっぱり穴だわ

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ハワイアンキルトのクッションは、綺麗にたてまつりができてきていました。
ハワイアンの場合、縫い代を沢山取りすぎると綺麗なカーブが出なかったり、隣との隙間が大きく空いたりします。3ミリが限界かな。5ミリも取ると、細い尖った先が綺麗にまつれなかったりします。
キルティングもしっかり入って、見た目も美しいクッションになりました。
引き続き、スーちゃんとビリー君のアップリケの色決めをして帰りました。

レースはこちらでもタティングレースのロングピコの揃え方。
太い糸でまず練習して、次は40番で作ってきてもらいます。
次回はそれを繋げたミニドイリーにしていきます。

私は連日のクロッシェで、左手中指の横腹の皮がめくれ始めました(^^;;;
やっぱりタコになるより先に穴になってしまいましたよ。
しょうがないので、保護フィルムを貼って、続きをしています。
今日は一段落したので、(というか、相談してからじゃないと先に進めない)他の見本作りに移動します。
お休みも何もあったもんじゃないわ(^^;;;

|
|

« 頭の体操 | トップページ | KANT SEPTEMBER 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55716113

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり穴だわ:

« 頭の体操 | トップページ | KANT SEPTEMBER 2012 »