« まだある | トップページ | 白露 »

岩塩

岩塩

先日、旦那と二人でドライブ。
「気分転換したい」という旦那に連れられて、山中湖から道志村、道志みちを抜けて宮ヶ瀬へ。
久しぶりに三国峠を通ったのですが、山の頂上は霧の中。
峠を抜けたら少し晴れて来て、山中湖が綺麗に見えてきました。
下界よりも7度ほど涼しい(^^)

お昼を食べて、湖をぐるっと回って、「行った事無いねえ」と道志村方面へ。
くねくね曲がる一本道、間違えようもない一本道(^^;;;
抜け道というものがない。村も道と川に沿って細い谷に住居が点在という感じでした。
道の駅で一休みしながらお土産を探し、目についた岩塩を一緒に購入。
ヒマラヤ岩塩って書いてありますが(^^;;;
我が家は岩塩やハーブソルト、瀬戸内のしっとりした塩といろいろ使い分けています。
今回は色の濃い物が入っていたので、試しにとすりおろしたら綺麗な葡萄色の塩ができました。
彩りにも良さそうな塩です。
まずはゆで卵につけて、味わいましたよ〜

道志村から、そのまま道志みちを抜けて、宮ヶ瀬ダムへ。
こちらはもう少し気温が高くなってました。
高いところからダムを眺めましたが、水はかなり減っている様子。
周囲の土の部分が地層のように線が出ていました。
もう少し降らないと、困るよねえ。

厚木インターへ出て、東名を使って帰宅。
あづい〜
まだまだ湿気で、べっとりする気候が続きます。
そろそろ涼しくなって下さいm(__)m

|
|

« まだある | トップページ | 白露 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55591720

この記事へのトラックバック一覧です: 岩塩:

« まだある | トップページ | 白露 »