« タコかな穴かな | トップページ | 頭の体操 »

新シャトル

新シャトル

先日、発売になった新しいシャトル。
大振りで糸が沢山巻けたり、ビーズが沢山入れられたりできるシャトルL 天然石をイメージしたカラーだそうです。
ブルー系が欲しかったので、嬉しいです(^^)
海外ものは結構大きいものが多いので、手の動きがちょっと普段と変わるのですが(向きなど)、量を巻けるかというと、案外そんなに日本のものと変わらなかったりします。
今回のは量的にも巻けるので、10月に入ったらせっせと使う予定でいます。

ミルクのほうは、フローラと比べてみましたが、不透明のショコラと対になる真っ白なもの。
カラーズと同じ硬さなので、まあ使いやすいのではないかと。
私は透明シャトルの固さが一番好きなのですが(^^;;;
なんだかんだと取り敢えずお道具は揃えてしまっています。

ヘアピンレース器の2cm幅も発売されています。
こちらは12cmくらいの長さしかないので、ちょっと編んでは外す、ちょっと編んでは外すというのが面倒かなと思います。なんでこんなに短いの?
普通のセットにプラスできる長さかなと思っていたのですが(^^;
小さなモチーフならまだ使えるかな〜

|
|

« タコかな穴かな | トップページ | 頭の体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55700955

この記事へのトラックバック一覧です: 新シャトル:

« タコかな穴かな | トップページ | 頭の体操 »