« 車検しました | トップページ | 月末です »

直撃ですか?

昨日はレース金曜クラスでした。
都内は夕方に向けて、天候は回復ということでしたが、案外曇りたまにパラッと雨という天気でしたね。
台風18号は南にそれていきましたが、17号は列島縦断コースになりそうな案配。雨は欲しいけれど暴風雨は要りませんよ(^^;
涼しくなってきて、手作業にはいい季節なんですが……
直撃はしてほしくないなあ。

クラスの面々もそれぞれ自分の課題と取り組んでいます。
一部の人たちは、ボビンレースの基礎を始めました。来月のセミナーに向けて、動きを覚えておこうと基本のステッチから。
ボビンレースは土台のピローが小さいと、ボビンが落ちてやりにくいのが判ってもらえたみたいです。「天気が悪そうだから小さめのにしてしまった」という人は、「次回は大きいものを持ってくる(^^)」そうです。型紙の移動もできますが、もっと先の技術なので、まずはテキスト通りに糸が流れるようにやっていきましょう(^^)

そのほか、クンストやヘアピン、タティング、クロッシェと続きをがんばっています。
来週は前回お休み分の振替なので、10月ですが、春期最終回です。
エミーグランデとレースかぎ針を持ってきて下さいね〜

第2週から秋期が始まります。
新しい方も加わるようですね、楽しんでいきましょう(^^)

|
|

« 車検しました | トップページ | 月末です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55769487

この記事へのトラックバック一覧です: 直撃ですか?:

« 車検しました | トップページ | 月末です »