« やり直ーし | トップページ | 6歩進んだ? »

またやっちゃったよ……

トーカイのレッスンでした。
パッチワークはハワイアンキルトのモチーフ布のカット時の注意点、仕付けの仕方、アップリケのときの注意点など。
一続き、一筆書き状態なので、ゆっくり縫い付けて下さいね。

レースはボビンレース、クロッシェレース。
新しいパターンを織り始めた方。
どこから始めるか、最初の糸の掛け方などや、折り返しのときのソーイングの仕方など。
エッジの織り方2種類の確認をして、午後から課題のピンクッションのエジングに取りかかり始めた方。
織る順番、織り図の見方など、順番にやっていきました。

クロッシェレースはゲージの取り方、各形態の計算の仕方など。
エジングをどこから編み出すか、四角くするのにはどう計算するのかなど。
盛り沢山な1日でした。

私もクロッシェを編みつつ、でしたが、やっとリカバリできた〜と思っていたのに、今朝、またミスを発見。再びだ〜っとほどきました。

いつになったら仕上がるのやら。相当気をつけているんだけどねえ。
生来のおっちょこちょいが、度々顔を出している気がします。
気分転換が必要かしらん(^^;;;

|
|

« やり直ーし | トップページ | 6歩進んだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55646049

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃったよ……:

« やり直ーし | トップページ | 6歩進んだ? »