« 直撃ですか? | トップページ | 10月更新 »

月末です

いつものようにデータ整理です。
台風が来るので、蒸し暑いですねえ(^^;
庭のピーマンだけは収穫して、後は「来るなら来い!」と言う感じです。

肝心のデータは8~9月は働いたはずなのに、出せるものがない状態です。
果ては「画像を撮り忘れた!」なんてのもあったり……
コピーはとってあるのですがね。

我が家はこの夏、A3コピー機を導入しました。
ちょっと前までは数十万円したA3複合機でしたが、びっくりするくらい(1/10以下)安くなり、子供たちもCG絵をプリントすることもあるしと、思い切って購入しました。
場所が問題だったんですけどね。何とか確保。
おかげで、コピー、図案、ネット印刷と活躍が始まっています。
相変わらず、昔ながらのトナー印刷機もモノクロコピーの時は使っています。
黒を綺麗に出すのなら、トナーが一番。印刷単価も安いしね。
機械の寿命がそろそろ来るので、トナーがなくなるまでは使おうと思っています。
小さな部品の割れなどはあるのですが、修理に出すより買った方が安いんですもん。
使える限りは使いましょう(^^)

台風も午後以降来るのかな?
お昼近い今ですが、まだ晴れ間も見えて、風もほとんどないし、「嵐の前の静けさ」といった塩梅です。

|
|

« 直撃ですか? | トップページ | 10月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55780115

この記事へのトラックバック一覧です: 月末です:

« 直撃ですか? | トップページ | 10月更新 »