« 久しぶりの雨 | トップページ | いろいろあるのね »

Handi Crafts 2012 Vol.88 9月号

日本手芸普及協会の機関誌 ハンディクラフツのニードルワーク、手織り、レザークラフト、押し花の特集号です。
最初は手編み部門。
四角、丸、長方形のアイデアニット。面白い編み地がありますね〜
手があいたらニットもやりたいのですけど……
次は押し花部門。
刺繍とのコラボレーション。ちょっと変わった視点からの作品がいっぱいです。

「ジュニアクラブ」の報告もあります。

後半最初は刺しゅう部門。
色々な素材で刺した楽しいバッグが4つ。刺繍の基礎のおまけ付き。
手織サークルとレザークラフトもバッグ。
それぞれの織り地を活かした可愛いバッグや皮のトートバッグもいいですね〜
レース部門はショール、ベストの大物からクロッシェ、タティングの小物まで。
作品作りの参考にどうぞ(^^)

最後に「針の会」の作品展の記事、OIDFA2012カンの記事(こちらも行きたかったですね)、森山先生の作品展の報告が目白押しです。

やらなくちゃいけない事が沢山ありますが、ちょっと息抜きで(こっちの方がもしかして多いかも!?)ゆっくり読んでいます。
雨もやんで、今日は蒸し暑くなりそうです(^^;;;

|
|

« 久しぶりの雨 | トップページ | いろいろあるのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55569286

この記事へのトラックバック一覧です: Handi Crafts 2012 Vol.88 9月号:

« 久しぶりの雨 | トップページ | いろいろあるのね »