« ハンガリーの切手 その13 | トップページ | 夏は終わらない? »

るろうに剣心

娘と一緒に観てきました。
原作コミックもアニメもずっと観てきた我が家ですが、実写版はどうよ?と。
観てみない事には、何も言えないでしょうと(^^)

面白かったです。
キャストについて、発表当時にイメージが違うと思った人も沢山いたのですが、なんだかそれなりに(^^)はまってます。佐藤健の剣心、良いです(^^) 「おろ!?」も自然に出てましたし、穏やかところも、闘っているところも綺麗に切り替えて。
江口洋介の斉藤一はいいとこ取り感が半端ない(^^;;; 牙突の構えはかっこ良かったです。
佐之助はもっとトリ頭にしないと〜(^o^)馬鹿っぽいところは良し。
エピソードの関係で、人物が統合されてたり、いなくなっている人がいたり。
これはまあ、しょうがないでしょうね。

と、なんだかんだ楽しんできました。
真っ赤なパンフレットも買ってきましたが、中身が一部、背景色と文字が近似色(茶系に赤字)でフォントが小さ過ぎて読みにくい。
詰め込みたいのは判るけど、虫眼鏡がいるよ?位のサイズです。

続編? う〜ん、登場人物があまりに沢山だと、原作を知らない人にとっては観る方も誰が誰やらになりそうだし、時間的に映画で入りきれるエピソードって? と娘と「いっそやらない方が潔い」という結論になりましたが、さて……

|
|

« ハンガリーの切手 その13 | トップページ | 夏は終わらない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55537270

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心:

« ハンガリーの切手 その13 | トップページ | 夏は終わらない? »