« 小さな風船 | トップページ | 今年の花火 »

史上初

今回のオリンピックでは史上初という記録が沢山。
水泳や卓球。そしてバドミントン。
昨日は男子サッカーに始まり、卓球女子の団体戦とバドミントンをあちこち切り替えながら見ていました。
バドミントンの第2ゲームの最後の攻防はすごかった!
第1ゲームが簡単に取られてしまい、このまま簡単にいってしまうのか?と思っていたら、とんでもない試合になりました。
価値ある、史上初の銀メダルです。

やっぱり、こういう試合が見られるからいいのです。無気力試合の映像も見たのですが、あまりにひど過ぎて、負けるにしてももっとちゃんとやろうよ……と。

男子サッカーは快勝でしたが、エジプトチームのラフプレーがねえ……
前回のスペインも最後の方のラフプレーがすごい事になってましたが、負けない日本。
メキシコオリンピック以来という4強に入りました。
こうなったら目指せメダル!

まだまだ楽しみの続くオリンピックです。

|
|

« 小さな風船 | トップページ | 今年の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55354688

この記事へのトラックバック一覧です: 史上初:

« 小さな風船 | トップページ | 今年の花火 »