« ハンガリーの切手 その12 | トップページ | ハンガリーの切手 その13 »

今年も咲きました

今年も咲きました

玄関先のユリ。
伸びてきたところを雨と風で倒れかけ、フェンスに縛り付けて何とか復帰(^^;
今年は3本立ち、そのうち1本が途中で枯れてしまい、残りの2本に花が付きました。
ユリは花粉が服に付くと粘り気で取れなくなってしまうので、反対側に向いているうちはほっときますけど、通路側に向いたのは花葯ごと取り外します。
雨が少ないので、たまには水撒きをしますが、何せ庭に出たとたん蚊に狙われて、あちこち刺されまくるので風のある日が良いのですが、風もあまり吹かないですねえ。

それでも朝晩は少し涼しくなってきましたし、虫の音も聞こえるようになりました。
あとは日中の蒸し暑ささえ何とかなれば、作業もはかどるんですけどねえ。

|
|

« ハンガリーの切手 その12 | トップページ | ハンガリーの切手 その13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55525482

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました:

« ハンガリーの切手 その12 | トップページ | ハンガリーの切手 その13 »