« るろうに剣心 | トップページ | 9月更新 »

夏は終わらない?

ヤングなでしこ(この言い方はちょっと気に入らない、「世界女王」みたいに取って付けたような、日本語としてなんだかなあ、しっくりこないなあという感じ)の対韓国戦。
思い切りいいい加減にしてよと思うくらいのラフプレーの中、(見えないところで引っ張ったり、袖口もって振り回されたり、相変わらず、勝つ事よりもどうやって怪我させてやろうかみたいなところが見えて、見苦しい)綺麗に決まったゴールに喜びました(^^)
A代表戦じゃないのにゴールデンで国立競技場を使った放送というのは、「よくここまで来たなあ」と思いますが、なでしこ達の長年のがんばりがやっと実を結びつつあるんだなあと、とても嬉しい。
このまま優勝まで突っ走れ(^^)

パラリンピックも始まりました。
開会式もかいつまんでちょこっとだけの紹介だったり、まだまだ扱いが少ないですが、こちらも応援を続けます。毎回書いてるんだけど、すごいのよ〜(^^) どうやったらテニスボールの早さに車いすが追いつけるんだ!? とか、車いすバスケの激突具合とか、普通の競技とは別の視点で人のすごさを見られます。
まだ夏は終わらない。

私も次のお題をがんばりますわ〜(^^)

|
|

« るろうに剣心 | トップページ | 9月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« るろうに剣心 | トップページ | 9月更新 »