« 今年の花火 | トップページ | ちょっと涼しい »

ハンガリーの小さな花刺しゅう

ハンガリーの小さな花刺しゅう

なでしこ決勝進出! 今日はこの話題で持ち切りでしょう(^^)
フランスとの闘いはハラハラドキドキの連続でしたが、決めるときはきちんと決めて、しっかり守って勝利しました。決勝の相手はアメリカ。今度こそ、しっかり点差をつけて勝って欲しいです。
男子も続け!

さて、マガジンランドから「ハンガリーの小さな花刺しゅう」が出ています。
カロチャとトゥラ地方の現地の作品や本を参考に、伊東京子さん、繍の和、日本アートクラフト協会、欧風刺しゅう専門研究のみなさんが作成された刺繍が沢山載っています。

ハンガリーの刺繍の本って、なかなか入手困難で、以前現地から取り寄せようと思ったら、出版会社のサイトが無くなってしまったり、難しいなあと思った事があったのですが、だんだん日本での認知度も上がってきたようです(^^)
そのうちオリジナル作品もと思っているのですが、大きなものだと時間的に難しいかな。
小物からやってみましょうか。

昨日は一時、かなり激しい雨になりました。
降るまではじっとりした蒸し暑さが暑さだけは少し良くなりました。
今日は箱根も雲一つなく、綺麗な空が広がっています。暑くなりそうです(^^;;;


|
|

« 今年の花火 | トップページ | ちょっと涼しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55369336

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーの小さな花刺しゅう:

« 今年の花火 | トップページ | ちょっと涼しい »