« 仕上げはどうなる? | トップページ | 月末は例のごとく »

懐かしいもの

実家から色々昔のものを持ってきました。
小学校、中学校時代の賞状とか(^^; 
席書コンクールやカレンダーのデザインで県の特選とか、今は「その才能どこに行った〜?」というようなもの。母の使っていた引き出しの中には、多分成績表なんかも入っているはず。
あんまり直視したくない結果もきっとあるなあ。
生け花の看板も一応あるのよねえ。もうすっかり忘れてます。普段、仰々しく花を生ける事はありませんし、玄関にちょこっと盛り花をするくらい。
生け花だと形式もあるし、生ける花の組み合わせもある程度決まっているし。たまに自由課題みたいなものもありましたけど、やっぱり生けるスペースが必要。家を建てる時、床の間は取れなかったしね。

ほかにもいろいろ受け取ってきました。まだこれから中身を確認してゆっくり選別します。
今日はレース研究科、行ってきます(^^)

|
|

« 仕上げはどうなる? | トップページ | 月末は例のごとく »

コメント

piyoさん(^^)

恥ずかしいものもありますよね〜 まあ、自分のそういう物は早めに処分しておかないとまずいわと思ったりしました。
私もいろいろ溜め込む性分なので(^^;;;

投稿: NARU | 2012/07/30 20:14

私も去年くらいにそういうのもらってきましたね。母がいろいろ身の回りの整理を始めるのを見るのは、何となくせつないのですが、子供の頃みたいに泣きたいほど辛くはなくなりました。自分もそういう年に近づいてきてる自覚が出てきたような気がしますね。
昔描いてた絵なんかは見たくない~!処分しておいてくれって思いましたよ(笑)恥ずかしい~~

投稿: piyo-bear | 2012/07/30 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55309822

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいもの:

« 仕上げはどうなる? | トップページ | 月末は例のごとく »