« ドイツ クラフトの旅 その16 | トップページ | 最後の素粒子 »

ひと休み?

珍しく月曜から3連休の私。
6月が最後の最後まで怒涛のようにレッスンだったので、ちょっと疲れが溜まっていたのか、
月曜は一日中眠い眠い。低気圧の関係もあるのかなあ……
午前中から午後にかけて、次男が病院に行くというので、付き添い。
しばらく続く湿疹に悩まされて、薬をもらいにいくことに。
2時間待たされました~(^^;
そろそろ自分で行ってくれよ。まあ、お財布の問題もありますが。
病院疲れもあったのかしらん? 普段あんまり行かないところだと、それだけで疲れる気持ちになりますよね。

それでも130段のクンストの仕上げはきっちりやりました。
やれる時にやっておかねば(^^)

昨日は久しぶりにピースワーク。
せっせとリトルピースのラウンドロビンの1周目をやってました。
1年かけて中心のパターンにぐるぐるボーダーを付けていきます。
5月末までにパターンを仕上げ、7月末までに1周目を完成させます。
アイロンかけて、週末までには発送できるかな(^^)
パターンを送るのに、せっかく1週間以上早く送ったのに、住所変更を見落としてしまっていて、郵便局止めが2週間続いた後、一旦自宅に戻ってきてしまったので、送付が遅れました。
すごく迷惑かけたので、今回、早めに制作しなくちゃとがんばってみました。
月末になると、もっと忙しいので(^^;;;

そのあと、またクンストを編んでいたら、左手親指あたりに違和感……
やばい、腱鞘炎! あわててシップを貼り、今日は違う作業をすることに。
このところ、ずっと棒針を持っていたので、ちょっと無理が掛かったようです。
一休み?しながら、明日の支度もしましょう。

Nec_0977

10模様のクンスト作成中。
同じことの繰り返しを10模様ともなると、一周が長いわ。

|
|

« ドイツ クラフトの旅 その16 | トップページ | 最後の素粒子 »

コメント

チャップーさん(^^)
そうですよね。疲れる病院とそうでない病院とあります。
待たされるというのが一番なんだ(^^; と思いますが、たかが皮膚科で疲れるのもねえ(^^;;;

クンストは旅行後、はまりまくりで他のものをほったらかしてやってます。
腱鞘炎も怖いので、週末は少し休ませないといけないかなあと思うのですが、ボビンレースも少しやらないとと思いつつ、気分の乗っているときって休みたくないですよね(^^;;;

投稿: NARU | 2012/07/06 08:48

こんばんは~
病院って負の気が漂っていますよね~
それで疲れるんだと思いますよ(^^)
クンスト、今まさに生徒さんが習い始めたところです!
本当は私も何か作らないといけないんだけど、NARUさんのように手が早くないので
タティングとボビンでせいいっぱいです。。。。

投稿: チャップー | 2012/07/05 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55117363

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休み?:

« ドイツ クラフトの旅 その16 | トップページ | 最後の素粒子 »