« PEACOCK'S TAIL続き | トップページ | 降るって言ったのに »

梅雨明け 

梅雨が明けたそうです。
いきなりあっついです(ーー;)
何もする気が起きないのですが、やるべき事はやらないとと、ぼちぼち進めます。

一番涼しいはずの1階が33度を超えたので、さすがに扇風機では無理とエアコンを入れたのです。
その前に意識もぶっ飛んでましたし(^^;;;

午後3時過ぎに電気が落ちました。
「何で!? ブレーカー落ちた? 落ちるほど電気使ってないはずだよ」と娘が確認しに行ったら落ちてないという。どうも南足柄1100軒が停電したようです。
原因はなんだかわかりませんが、そういう事は放送で流して欲しいなあ。何の為の防災無線だか……

おかげで、長男のPCのデータ、次男のPCのインストール中のソフトがぶっ飛びました。
次男などは、起動画面まで出なくなったと文句言いつつ、修復してました。
先日、夜中に嵐の関係でしょうか、一瞬停電になって、録画中のものが途中で切れてしまいましたし、何かをやっている最中の停電って本当に困ります。
ガス給湯器の時計も直したり、温度設定が初期に戻ってしまったりと停電のあとも面倒くさい。
九州の方々はこの暑さに加えて豪雨の後始末などでも大変な思いをしているのに、小さな事でぐだぐだしているのもと思いますが、「電気のない生活って、考えられないねえ」と家族でちょこっと話し合ったひとコマでした。

|
|

« PEACOCK'S TAIL続き | トップページ | 降るって言ったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55221672

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け :

« PEACOCK'S TAIL続き | トップページ | 降るって言ったのに »