« 次のお題を | トップページ | U-23も »

トーカイ小田原店のレッスンも夏休み

こちらも例年通り、夏休みを頂きます。
お店の方では、子供達向けに店頭イベントがあるようですので、そちらを楽しんでいただければと思います。

レッスンではヘアピンレースのショールのまとめ方、ボビンレースのダブルステッチのファンのやり方などを引き続き。
タティングレースの基礎を習いにきた方もいらっしゃいました。
「本を買って、作ってみようと思ったのだけれど、いきなりリングから作るタイプの見本だったので、よくわからなかった」ということで、まずは2本取りから。
手の動きを覚えてスムーズにいくようになるまで、ちょっと時間が必要です。
ゆっくり復習してきてみて下さいね。

つるし雛は「人参」「大根」
本体はほぼ一緒。葉っぱの作り方が違います。簡単に出来るのでお休み中にもう1セット作ってみて下さい。

今日は、なでしこジャパンのカナダ戦の勝利の一報から朝が始まりました。
男子は対スペインという優勝候補との一戦から始まります。
今イギリスは一番いい気候なのですよ。スポーツには一番いい時期。夏だけはイギリスに避暑に行きたいです(^^;
時差が8時間なので日中の試合は観戦するのに真夜中ということになりますが、オリンピックを出来るだけ楽しみたいですね。

|
|

« 次のお題を | トップページ | U-23も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55282571

この記事へのトラックバック一覧です: トーカイ小田原店のレッスンも夏休み:

« 次のお題を | トップページ | U-23も »