« 最後の素粒子 | トップページ | 講師の色 »

クンストの仕上げ

クンストの仕上げ

6目作り目、72段。DMC30番 1号棒針使用 出来上がり40cm。
中央の目の増え方が面白い。
2日で編んでしまいましたが、ちょっとハイペースで腱鞘炎を助長しそうなので、無理しないようにしておきます(^^;;;

そうはいっても、私のやる事って、ほとんど手を使わないといけないものばかりですしねえ……

昨日は秦野カルチャーのレッスンでした。
フィレレースのネットの続き。
模様編みを作るのに、必要な目数の計算とか、ひとマスになん目編み入れるのとか、手の動きを確認しつつ進めます。
クロッシェのモチーフ繋ぎ。
繋ぎのピースがややこしいので、一つ一つ確認しながら2時間で1枚。
9枚を繋ぐのに4枚のピースが必要なので、じっくり編んで下さい。
小物はバッグのパターン繋ぎとソーイングケースの仕上げ。

次は通常の2週間後なので、ゆっくり取り組んで下さいね〜

|
|

« 最後の素粒子 | トップページ | 講師の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55131646

この記事へのトラックバック一覧です: クンストの仕上げ:

« 最後の素粒子 | トップページ | 講師の色 »