« 懐かしいもの | トップページ | 8月更新 »

月末は例のごとく

昨日はレース研究科。
皆さんそれぞれ作品を進めています。
ベストが仕上がって、糸をはずすだけだったり、ドイリーが出来上がってきたり、ラストスパートに入った人も。

私は3部作のベストの糸替えバージョンを今年いっぱいを目安にがんばります。
タティングのショールはモチーフがあと1/3ほど。つなぎ始めてみましたが、今ひとつしっくりしない。
とりあえず糸を切って、別のモチーフ、別のつなぎ方で試し編みをしてみましょうということに。
こちらもゆっくりやりますわ~

フィレネットを仕上げてあるので、夏休み中の宿題たるべく出来上がった図案を先生に見ていただきました。
これもじっくりやろうと思います。まずはネット張りをしなくちゃ。

夜は夜でオリンピックを見ながらクンストもちょこっと進めました。
一周が長くなってきたので、3段くらいでも結構時間が掛かります。
やっと日本にも金メダルが獲得できましたね。素直に嬉しいです。
他の競技も銀、銅がいくつも取れて、段々調子があがってきたのかな。
なにしろ眠気との戦いですが、寝坊するわけにはいかないので、1時過ぎには寝るようにしています。
そして、朝、結果をワクワクしながら確認します。昼夜逆転させてしまうと面倒くさいしねえ。

さて、月末です。例のごとく更新データの作成、確認をしています。
今日は午前中は少し涼しいので、2階のPCスペースにも何とか居られます。
朝、庭にも水撒きしたし、今日はいろいろ作業をしましょう(^^)

|
|

« 懐かしいもの | トップページ | 8月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55319804

この記事へのトラックバック一覧です: 月末は例のごとく:

« 懐かしいもの | トップページ | 8月更新 »