« 通り雨というのには | トップページ | きゅうりの花 »

手づくり大好きジュニアクラブ終了

東京会場、札幌会場が終了しました。

東京会場では7、9、10階をフルに使い、20アイテムを作りました。
子供達も一つ終わったら次にというように、いくつも作った子がいるようです。
聞いたところでは7個作ったというのが最高かな? 「もう一つ行こう!」とお友達と出て行ったので、間に合ったら8つ目まで出来たかな?

ストラップ、ミサンガのレース科でも3つも作った子がいました(^^)
5歳や6歳の幼稚園児もがんばって仕上げていきました。
子供達の集中力ってすごいです。

今回、他のところを見学する暇がなかったのですが、どこも盛況だったようですよ。
手づくりBookという20アイテムの作り方の本も出来ましたので、(なんと100円)各地で開催される先生方は是非。

大阪、名古屋は来週、29日です(^^)

|
|

« 通り雨というのには | トップページ | きゅうりの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55256276

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり大好きジュニアクラブ終了:

« 通り雨というのには | トップページ | きゅうりの花 »