« U-23も | トップページ | 仕上げはどうなる? »

Isles of Wonder

ロンドンオリンピックが始まりました。
女王の在位60周年もあって、女王自ら参加する開会式(^^)
陛下がボンドと一緒にパラシュートで降りてくる演出が大胆です。あの映像はスタジアムの人たちは何かで見られてるのかな?
タイミングを合わせてロイヤルボックスに降りてくる女王。
王室の面々も勢揃いでいいですね〜(^^)

仕掛けも大掛かりで、どこで何が出てくるのやら……
田園風景から産業革命への変化、創作、戯曲、映画、ロック盛り沢山の開会式。
煙を噴きつつ出てくる煙突の演出はすごいです。「○○発祥の地」というものが沢山あるイギリスならではの開会式でした。

いやあ、楽しんだわ。「いつまで同じような事をやってるの……」と思った前回オリンピックとは大違い。
選手団の入場も選手達が楽しんでいるのが判ったし、参加国の数の聖火がまとまって一つになるというのも新しい発想で、一つ一つ目の離せない式でしたね。
これから2週間、楽しみましょう(^^)

|
|

« U-23も | トップページ | 仕上げはどうなる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55296813

この記事へのトラックバック一覧です: Isles of Wonder:

« U-23も | トップページ | 仕上げはどうなる? »