« きゅうりの花 | トップページ | 次のお題を »

自宅レッスン7月終了

自宅レッスンの7月分が終了しました。
パッチワークは「カレイドスコープ」を使ったオリジナルキルト。
自分で撮影した写真を元に、配色してイメージに合った布をチョイスして、ピーシングに入っています。
キルトは大変だから、ピーシング終了までが宿題かな?
変形ログキャビンのツイストログもキルティングまで仕上がってきました。
配色時点、布のチョイス時点、ピーシング時点、キルト終了時点でそれぞれ自分の思ったとおりに行かないこともありますが、とりあえず完成させて、次への課題が見えてくればそれで良いかなと思います。
なにより、ツイストをハンドピーシングでがんばったのには拍手! 

ボビンレースは皆さんトーション。
小さな長方形のマットを作り始める方、正方形のプリッキングを小さく縮めて糸をかけ始めた方、トーション少し長く織り始めた方、それぞれ夏休みに向けて、新しいものにチャレンジしていきます。

次回は9月。私もそろそろフィレレースのデザインを決定しなくては……

今日は朝から、くっきりはっきりとモーゼの開海みたいな雲が出ていました。
前線? 地震雲? と言う感じですが。

Nec_0986

あまりはっきり「まっぷたつ~」状態なので、携帯で撮ってみました。
7月初旬からヒグラシ、ニイニイゼミが鳴いていますが、とうとうアブラゼミも鳴き始めました。
暑さ本番ですか、いやねぇ……

|
|

« きゅうりの花 | トップページ | 次のお題を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55267616

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅レッスン7月終了:

« きゅうりの花 | トップページ | 次のお題を »