« 降るって言ったのに | トップページ | 通り雨というのには »

10度差

昨日は、朝、出かける時に橋の上の電光掲示を見たら、既に33度(ーー;)
また暑いわあと思いながら、一日レッスン。

フィレレースの模様編み、クンストレースの掛け目2目からの2目編み出し模様、パッチワークのバッグの続き、スカラップコースター、タティングレースの基本的な花モチーフなど、それぞれお題に取り組んでもらっています。
私の方もお昼などにタティングモチーフを作っていたのですが、入れ物にシャトルの端が引っかかり、爪の先が折れました(^^;;; フローラだからね、柔らかいのですよ。すぐ摩耗するし、折れることもある。
帰宅してから角を削り出しておきました。使ってみて、また微調整しましょう。

今日は昨日と打って変わって、かなり涼しくなっています。雨も降り出しました。
程々に降って下さい(^^) 傘の持ち歩きは面倒ですけどね。

今日は午前中はトーカイ小田原店のレッスン、夕方から市ヶ谷でドイツ旅行の写真交換会です。

|
|

« 降るって言ったのに | トップページ | 通り雨というのには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/55235554

この記事へのトラックバック一覧です: 10度差:

« 降るって言ったのに | トップページ | 通り雨というのには »