« ドイツ クラフトの旅 その7 | トップページ | ドイツ クラフトの旅 その8 »

せっかく買ったのに

先日、ナスタチウムときゅうりの種を蒔きました。
事前に水につけておいて、ナスタは膨らんできたし、キュウリは根っこが見えて来たかな?というところで蒔きました。
ナスタは地植えと鉢植え。
キュウリは後で間引いてもいいように2粒ずつ地植え。

芽が出て来たなあと思った翌日、キュウリは全滅してしまいました。
虫に食べられてしまったみたいです。双葉の軸だけ残ってる……
これでは何度蒔いても同じ結果だろうなあと、苗を2株買って来ました。
ついでにピーマン1株、宿根朝顔2株。
金曜に買って、さて植えようかと思ったら、台風ですって!?
4号(グチョル=ウコン、ターメリック 面白い命名ですが)がのろのろと北上中。

これはちょっと時間をおいてから植え付けの方がいいのだろうか。
根っこがしっかりしないうちに暴風雨になったら、また買い直しになりそうだしねえ。
台風に備えて、ナスタの鉢を移動しておきましょう。
カエルの手のような可愛い葉っぱが出て来ています。

今朝は市内一斉の清掃日でした。小雨の中、皆で道路の清掃です。
来週に延びなくて良かったです。草も伸びるし、暑いだろうし、また雨だったら各自清掃になるので。
各自という事になったら7月突入。もっと暑くなるわ〜
庭の草取りもしなくちゃいけないです(––;)

|
|

« ドイツ クラフトの旅 その7 | トップページ | ドイツ クラフトの旅 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54984909

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく買ったのに:

« ドイツ クラフトの旅 その7 | トップページ | ドイツ クラフトの旅 その8 »