« あっという間の1日でした | トップページ | 曇り安定 »

森山多喜子 刺繍展 創作糸で紡ぐユーモラスな世界

銀座 ミキモト本店6階
5月31日まで 11時〜19時

ドイツの旅行中に始まっていましたので、行きたいと思っていましたが、後片付けなどで行く事の出来る日は昨日だけという状態。突然の雷雨もあったりで、一度はどうしようかと思ったりもしたのですが、無事に見てくる事が出来ました。

Moriyama

森山先生のシンプルなラインの世界、オーガンジーを使ったアップリケ刺繍、キャンバスワーク、カットワークなどが新作の糸(絹から作った平たい糸で、さばいて使用します)を使って額、ドイリー、クッションなどに仕立てられています。
題名がまた、ユニーク(^^) 金魚達のつぶやきとか、並んだ椅子にこんな題名が!という思わず吹き出したくなるタイトルが並んでいます。

森山先生はあいにくいらっしゃいませんでしたが、刺繍の講座でのアシスタントの先生方にもお会いして、楽しいひとときを過ごして来ました。
新作糸9色のミニセットも入手。
何かに出来るといいなあ…… 今はまだ、全然使えそうもないので、頭の隅に引っ掛けておきます(^^)


|
|

« あっという間の1日でした | トップページ | 曇り安定 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54825851

この記事へのトラックバック一覧です: 森山多喜子 刺繍展 創作糸で紡ぐユーモラスな世界:

« あっという間の1日でした | トップページ | 曇り安定 »