« 4月更新 | トップページ | トーションレースのボレロ8 »

花といえば

さて、新学期です。
私の始動は木曜からですが、なんだかんだとその前にやる事があるので少しずつ進めていきましょう。
今期から始める事もあるし、準備もしないとね。

さて、昔から日本人が「花」といえば、桜の事ですね。
ソメイヨシノの桜前線も動き出しました。
近所のお寺の桜もほころび始めました。
寒桜系統は既に満開。
寒い、梅も河津桜も遅れるという状態から、一気に季節が動き出したようです。
玄関先のワサワサしているわすれな草も少し間引いて、他に移植してみました。根付くといいなあ。
数の減ってきたヒヤシンスもつぼみが上がってきて、開き始めました。
次期は増やそうかな。

1月から毎月1日に大きな地震があります。昨日も謀ったように震度5弱。東海・東南海・南海地震の想定震源域の見直しなども発表され、穏やかならぬ気配がありますが、こればっかりは人の力でどうこうできるものではないし、準備だけして、後はそのときどこにいるかでしょうから。

何はともあれ心機一転。頑張っていきましょう(^^)

|
|

« 4月更新 | トップページ | トーションレースのボレロ8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54369989

この記事へのトラックバック一覧です: 花といえば:

« 4月更新 | トップページ | トーションレースのボレロ8 »