« すみれの花咲く | トップページ | 初収穫 »

折り返し

折り返し

フィレレースのネット。
長方形なので、折り返し地点が2回あります。
1回目のは短辺の角、2回目のは長辺の角。
短辺は適当に決めたのですが、長辺は枠のサイズに合わせて長さを測りました。
出来上がりサイズ予定は100マス×160マス程度。5ミリマスなのですが、結び目やゆるみで弱冠大きくなりますから55cm×85cmくらいになるかな。
ネットだけで初めて2玉目の使用量。でかいわ〜(^^;;;
2回目の折り返しの後は小さくなる一方なのでだんだんスピードも増していくのではないかと。

ただ、大きくなりすぎて、家でしか作れなくなったので持ち歩きが出来なくなっています。
ネットへの刺繍は夏の間になるでしょうねえ。図案も考えないと(^^;)

|
|

« すみれの花咲く | トップページ | 初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54507166

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し:

« すみれの花咲く | トップページ | 初収穫 »