« もう1枚 | トップページ | 春木径(はるきみち)桜まつり »

足柄神社祭礼

昨日は宵山、今日は本番。
駅前に山車が出て、交通整理が出ているものですから、渋滞を起こしていました。
子供会の役員と、組長のときくらいしかお手伝いしませんが、子供達が一生懸命太鼓を叩いたり、山車を引いたりするのは可愛いものです。
太鼓の練習にも当番でつきあったり、お菓子を用意したり。組長、副組長の時は、山車の引き回しの休み所のテーブル準備で食材の買い出しをしたり、お茶などの接待をしたり。
面倒ですが、お役目と割り切って、楽しむようにしていました。

昨日はニュースで松田山の桜をやっていましたね。今日は風はあるもののいいお天気なので、多分お客さんがすごいでしょうねえ……松田近辺も渋滞していそうだわ(^^;)

Nec_0912

ちょうど行き会ったので、画像を追加しておきます(^^)


|
|

« もう1枚 | トップページ | 春木径(はるきみち)桜まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54304152

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄神社祭礼:

« もう1枚 | トップページ | 春木径(はるきみち)桜まつり »