« 三寒四温っていうけれど | トップページ | 懐かしのポスト »

また来週

昨日は秦野カルチャーのレッスンでした。
1月の第1週の振替レッスンなので、3月は3回あります(^^;)
6月は私の都合で5月のレッスンが1回になるので、また3回です。
私も大変ですが、生徒さんも大変。
あっという間に次の回。宿題を頑張って下さいね。

2本取り、シャトルと糸玉で指にうまくかからなくてダブルステッチを苦労されていた方は、リングになったら左手の動きがスムーズになり、芯糸が芯糸として、綺麗に目が作れるようになってきました。
ピコの作り方もマスターして、次回は繋ぎ方をしましょう(^^)

ダブルシャトルを初めてするお二方。
リングとブリッジ(チェイン)でシャトルを入れ替える、ブリッジ上にリングを作るというのをやってもらいました。最初は?という状態でも、やっていくうちにどこで替えるのか、糸の方向転換などマスターしたようです(^^)
細い糸でもやってみてね〜

ソーイングケースを作っている「小さな手作り」の方達。
ピンクッション、メジャーカバーと順調に出来てきています。
クロスステッチにも慣れたかな(^^)
次は少し色数を増やしてみましょうか。考えねば。

5月までにはやる事が沢山あるわ〜(^^;;;

|
|

« 三寒四温っていうけれど | トップページ | 懐かしのポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54343842

この記事へのトラックバック一覧です: また来週:

« 三寒四温っていうけれど | トップページ | 懐かしのポスト »