« 展示会案内:加賀ゆびぬき展 | トップページ | 男子サッカーもおめでとう »

プント・アンティーコ作品展

プントアンティーコ作品展

昨日、午前中に用を済ませてから出かけてきました。
作品の写真は撮れないので近所の満開の梅を添付しときます(^^;)

駅からちょっと遠いので、ひたすら歩くのが難ですが(^^;) とにかく目立つ赤い鉄骨のビル。
1階の広いギャラリースペースで作品展とワークショップが行われています。
作品は額装、クッション、テーブルクロス、センター、ブックカバーなど。
プント・アンティーコ、ドロンワーク、レティチェラ、アエミリア・アルスと細かい作品が並んでいます。
白糸、色糸、大きなチェック地に刺した物など、いろいろで楽しい。
イタリア刺繍の展示は珍しいので、見られる方は是非。
作品に使われていた布や糸も少し販売されています。
大きなチェックの色違いを少々買ってきました。そのうち作品に出来たらいいなあ……

ワークショップはイタリア人の講師が和訳付きで指導されていました。
会場がちょっと手仕事には暗かったかな。各所にライトがあったのですが手元が暗いと作業がしにくいしね。展示品と一緒に本も3冊見る事が出来ます。
たしかアエミリアアルスの本は今海の上じゃないかな。
帰宅してから一昨年購入したプントアンティーコの本を確認したら、技法もちゃんと出てましたよ。
せっかくの本、持ち腐れないように作品にしたいです(^^;)

|
|

« 展示会案内:加賀ゆびぬき展 | トップページ | 男子サッカーもおめでとう »

コメント

みみもんたかさん(^^)
お久しぶりです。お元気そうでなにより。
参加されたんですか〜 うらやましい限りです。
私の場合、今週に限って一日空いている日がなかったもので(^^;;;
でも一日かけても、どのくらい出来るかなあという細かい作業ですものね。刺し方の基本を習うという感じでしょうね。

ニードルレースはめんどくさいので、もうやるまいと思うのですが、やっぱりそそられるものがありますね(^^)

投稿: NARU | 2012/03/18 00:42

行ってきたよ~。うんすごく暗かったです。でも超楽しかった(^o^) 参加者にはボビンやってる方も結構いました~
(久々過ぎてメアドはどれだったかな?って感じです ^^;)

投稿: みみもんたか | 2012/03/17 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54217885

この記事へのトラックバック一覧です: プント・アンティーコ作品展:

« 展示会案内:加賀ゆびぬき展 | トップページ | 男子サッカーもおめでとう »