« 男子サッカーもおめでとう | トップページ | 掛け目から2目 »

まだ間に合う?

秦野カルチャーのレッスンでした。
つるし雛は最後のまとめの方。
作ったものをまず並べ、色や重さがばらつくように1本ごとにわけ、後で取り出す時に混ざらないようにまとめます。
輪飾りの回りに付ける花を一つ作り、これが宿題。
次回は手まりの下に付く紐飾りを結び、仕上げをします。
ぎりぎり旧暦のお雛様には間に合うかな〜

レースの方達は、モチーフ繋ぎ。すっごいめんどくさい繋ぎ方のモチーフがあるのです。
ひとつひとつ確認してから次に行かないと、繋ぎ忘れが多発するのです。
4カ所を繋ぐのに、疲労困憊する方もいるようで……
仕上げで綺麗になりますからね。がんばってくださいね〜

プリンセスレースのドイリーを作っている方も。
ゆっくりまつって下さいね。

クロスステッチのソーイングケース。
アイーダバンドに刺繍。ピンクッションと順に進んでいます。
私もそろそろ次の見本を考えねば(^^)

|
|

« 男子サッカーもおめでとう | トップページ | 掛け目から2目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54233002

この記事へのトラックバック一覧です: まだ間に合う?:

« 男子サッカーもおめでとう | トップページ | 掛け目から2目 »