« 春木径(はるきみち)桜まつり | トップページ | 我が家の桜 »

一列に並べ

先日、1週間ほど一晩で水星、金星、火星、木星、土星が観られるというスペシャルイベントがありました。宵はともかく、明け方はちょっと(^^;;;難しかったのですが、木星、金星の横並びはしっかり確認しました。
双子座のカストル、ポルックス間よりも近い距離でしたね。

昨日は
木星ー月ー金星のならびで一列に並んだものを観る事が出来ました。

デジカメで引っ張った画像ですが、撮ってみましたよ(^^)

Photo

8時過ぎには金星は西の空から沈んでしまいました。


|
|

« 春木径(はるきみち)桜まつり | トップページ | 我が家の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54319828

この記事へのトラックバック一覧です: 一列に並べ:

« 春木径(はるきみち)桜まつり | トップページ | 我が家の桜 »