« シャーロック・ホームズ シャドウゲーム | トップページ | 足柄神社祭礼 »

もう1枚

3枚目のベスト完成しました。
あとはアイロン仕上げ〜

なのですが……
出来上がってみると、あれこれ直したい箇所が出てきました。
諸事情あって、もう1枚糸とサイズを変えて、作ります。
まあ何とかなるでしょ(^^;;;

使っていた糸が廃盤なので、現行の糸を探したのですが、どうも絹糸系で思ったようなものがなく、結局レース糸を使う事にしました。
昨日から手持ちの糸でサイズ見本を作っていたのですが、糸の固さ、縒り、出来上がりの艶、あれこれ一長一短あって悩む事、悩む事。さらに色がねえ、思った色がなかったり、小物にはいいけれど、ウエアには向かないよなあといろいろ考えて。
やっと決めて、発注出しました。

いろいろ自分の首を絞めているような気がする……

|
|

« シャーロック・ホームズ シャドウゲーム | トップページ | 足柄神社祭礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54297197

この記事へのトラックバック一覧です: もう1枚:

« シャーロック・ホームズ シャドウゲーム | トップページ | 足柄神社祭礼 »